• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 828
  • 公開日時 : 2014/05/28 14:43
  • 印刷

vSphere Clientで仮想マシンのコンソールを開くとエラーが発生します

回答

「Unable connect to the MKS: Failed to connect to server ~」
「MKSに接続できません: Failed to connect to server ~」

上記のようなエラーメッセージが表示され、コンソールを正常に開けない場合は、
以下のご確認をお願いします。

◆エラーメッセージの原因
ESXiホストの902ポート(TCP)にアクセスができないことが原因です。

◆ご確認事項①
ESXiホストの902ポート(TCP)へのアクセスは、IPアドレスで制限をしています。
ヒアリングシートの「基本情報」もしくは「詳細情報」に、
vCenterオプションのアクセスを許可するIPアドレスが記載されています。
新しいIPアドレスを登録する必要がある場合は、設定変更が必要となります。
ヒアリングシートをお客様にて更新いただき、
カスタマーサポートにヒアリングシートを添付のうえ、ご依頼ください。

◆ご確認事項②
お客様オフィス環境のネットワーク機器で、
ESXiホストの902ポート(TCP)へのアクセスを制限している可能性があります。
ネットワーク機器の設定をご確認ください。